詳細情報
特集 インターネットで授業が進化する
インターネット活用授業で成功したこと失敗したこと
世界最高水準「インターネットランド」を活用しよう
書誌
授業研究21
2004年7月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 世界一のインターネットランド インターネットの活用で大成功した体験と言えば、これはもう圧倒的に「インターネットランド」(略称TOSSランドhttp://www.tos-land.net/)のコンテンツを活用した授業である。インターネットランドは、今やアクセス数一千万を超え、サイト数は一万二千にの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
確かな学力を育てるインターネット活用
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネット利用でつけたい「確かな学力」
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネットから学ぶライフヒストリー
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
基礎・基本の言語技術を中核に
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
岐阜大学の取り組みから学ぶ
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用授業で成功したこと失敗したこと
世界最高水準「インターネットランド」を活用しよう
授業研究21 2004年7月号
最新情報を盛り込んだ食の授業 25
メカノサイトロジーとは?(なぜ噛むことが大切?)
楽しい体育の授業 2009年7月号
一覧を見る