詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2004年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「関心・意欲・態度」の評価技法を正面から論じた戦後初の労作ともいえる長瀬荘一氏の『関心・意欲・態度(情意領域)の絶対評価』の中で、長瀬氏は次のように論じています。「新しい学力観から十年以上が経過した今もって、学校教育における関心・意欲・態度の評価が確立しないのは、学力論に関わる素朴な疑問が残さ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2004年2月号
わが校のセンター機能づくり 10
教育委員会との連携で、理想的な教育相談を
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
特集 教材研究から授業構想まで新教科書対応!2・3学期教材の授業づくりAtoZ
特集について
実践国語研究 2020年9月号
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
逆上がりができる体をつくる! 低学年から取り組める基礎感覚づくりゲーム
楽しい体育の授業 2021年11月号
一覧を見る