詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
「学びの共同体」をつくる学級づくり・授業づくり
低学年/黄金の三日間でほめまくってルールづくり
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
漆山 仁志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
低学年の子どもたちを「学習する集団」に育てるためには、黄金の三日間でしっかりとルールづくりをする。大きく分けて次の三つのルールをつくる。 一 授業前のルール…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
「学びの共同体」をつくる学級づくり・授業づくり
低学年/黄金の三日間でほめまくってルールづくり
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る