詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…発展的指導の在り方と共に、補充的指導の方法、学習形態が注目されています。背景として、昨年一月に出された文部科学省の「確かな学力の向上のためのアピール・学びのすすめ」があります。そこでは次の五点が重要であると強調されています。@きめ細かな指導で、基礎・基本や自ら学び自ら考える力を身に付ける。A発展…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年9月号
新理科教科書+発展学習 1
6年/燃える角砂糖とダイエット
楽しい理科授業 2002年4月号
2ちゃんねるの世界を覗く 7
多様な書き込みを授業化するT
社会科教育 2003年10月号
一覧を見る