詳細情報
特集 補充的指導で学力定着を確かめる
算数・数学の学力を定着させる補充的指導のアイデア
高学年
ドリル、ワーク、テストなど多様な内容を入れること
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
西村 一夫
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 補充的指導のねらい この秋、明治図書から有田和正氏編集のシリーズ本の出版が予定されている。書名は左記である。 学力向上の「補充的教材の開発」シリーズ…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導で留意したいこと
算数・数学科の補充的指導で留意したいこと
授業研究21 2003年9月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
先生の言ったとおりにやればできるようになるという事実をつくる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
「教えて考えさせる授業」算数・数学の授業どこを見直すか
何を、どのように教え、同時に何を考えさせるか
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学の学力を定着させる補充的指導のアイデア
高学年
ドリル、ワーク、テストなど多様な内容を入れること
授業研究21 2003年9月号
効果抜群!コピーしてすぐに使える体育学習カード 7
(鉄棒運動)低学年/忍者の世界を学習カードへ
楽しい体育の授業 2015年10月号
一覧を見る