詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年7月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…ある週刊誌が「絶対評価元年、先生はつらいよ」という特集を組んだことがありました。絶対評価では「いい点数を取ったら、人数にかかわらず全員5」というように、単純にテストの点数で決められるものではないところに現場の悩みがあるといわれています。「一人ひとりがどれくらい目標に到達したか」を見るため、週刊誌…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年7月号
<コピーしてすぐ使える>エピソード記憶でしっかり定着の“この重要概念”
4年/栽培教材は最終の姿を見せることから
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る