詳細情報
特集 到達度を測る自作テストの作り方
到達度を測る理科自作テストづくり―ここに重点を置く―
高学年/簡単!自作テストと使える評価法
書誌
授業研究21
2003年7月号
著者
渡邉 容子
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
教師の評価能力を高めるために 完全週五日制が始まって、ゆっくり土曜日は休めると思ったが、小学校でも次々と行事や諸計画作りに追われて土曜日はたいていパソコンに向かっている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
到達度を測る理科自作テストづくり―ここに重点を置く―
高学年/学習前に到達度を児童に示す
授業研究21 2003年7月号
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
めあての自覚化で一時間を変える
授業研究21 2006年5月号
理科一斉指導を支える学級統率力
実験の準備と片付け時に、最も統率力が問われる
授業研究21 2010年3月号
理科一斉指導を支える学級統率力
それは教材や理科室環境に表れる
授業研究21 2010年3月号
理科一斉指導を支える学級統率力
規律と信頼で自由度のある理科授業
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
到達度を測る理科自作テストづくり―ここに重点を置く―
高学年/簡単!自作テストと使える評価法
授業研究21 2003年7月号
算数データランド 2
ワールドカップ
楽しい算数の授業 2002年5月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 3
中学校/「学習内容」を明確にすると議論が湧く
道徳教育 2020年6月号
トピックス 34
平成23年度「特別支援教育総合推進事業(「自閉症に対応した教育課程」及び「特別支援教育に関する教育課程の編成等についての実践研究」)」報告書に…
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
小田原式応援団指導法 12
「盛り上げるコツ」B
決めポーズ・締めは、カッコイイ応援コンバットマーチで!
楽しい体育の授業 2015年3月号
一覧を見る