詳細情報
教師修行への私の助言
「結果を出す」修行への道
書誌
授業研究21
2003年4月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
授業全般
本文抜粋
偽の修業をやめよう。本物の修業をしよう。 これが七十年近く生き、そのうちの四十五年を教職にあった人間としての私が言い残しておきたいことである。 私は今まで多くのいわゆる「堤灯学校」を見てきた。夜の九時十時までの研究は当たり前、時々は徹夜組が出るのも当たり前の学校である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修行への私の助言
授業力を鍛える
授業研究21 2004年3月号
教師修行への私の助言
子どもへ、子どもに、子どもと
授業研究21 2004年2月号
教師修行への私の助言
三つの生活信条をモットーに
授業研究21 2004年1月号
教師修行への私の助言
数字を読みこなす力を身につけよう
授業研究21 2003年12月号
教師修行への私の助言
受けの技術をみがくこと
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修行への私の助言
「結果を出す」修行への道
授業研究21 2003年4月号
ミニ特集 女教師が活かすIT活用授業
タブレットの活用で、外国語活動がもっと楽しくなる
女教師ツーウェイ 2013年7月号
一覧を見る