詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年3月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…評価の在り方が教育活動を規定するとなるとまで言われながら、戦後、長い間に渡って相対評価が実施されてきました。今日、ほとんどの先進国で相対評価はとられていないのに、なぜわが国だけが今日まで相対評価にこだわってきたのでしょうか。ある研究者は、それは@平等主義に立脚した評価であり、A判定基準がない評価…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈話す聞くスキル〉楽しみながらソーシャルスキルトレーニングができる
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
授業の基礎・子どもの変化をどうとらえるか
目に見える結果が子どもに自信をつける
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る