詳細情報
特集 子ども全員を引き込む「導入の決め手」
「導入の決め手」ベテランが重視していること
「授業モード」に切り替える
書誌
授業研究21
2003年1月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「モード」の切り替え 授業の「導入」の段階では「モードを切り替える」ということを重視している。 @ 「休み時間モード」から「授業モード」への切り替え…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
一番面白いところを最初に提示する
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
探究心に火をつける導入を
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
学習へのエネルギーの醸成を
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
子どもの問いにまで高める過程を仕組む
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
導入の決め手は物を活用する
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
「導入の決め手」ベテランが重視していること
「授業モード」に切り替える
授業研究21 2003年1月号
提言
将来を考え,いま必要な療育は何か
LD&ADHD 2003年4月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 88
中学年
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る