詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…確かな学力向上のための文科省のアピール「学びのすすめ」には、いくつかの注目すべき改善点があります。中でも「発展的な学習」と並んで、「宿題のすすめ」があります。そこでは「学ぶことの楽しさを体験させ、学習意欲を高める」ことが強調され、「宿題や課題を適切に与えることなどにより、家庭における学びの充実を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2002年8月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
水泳の必達目標は何ですか?
楽しい体育の授業 2004年7月号
みんながゴールに到達できる!課題設定&授業展開スキル 8
教科書の内容や資料選定の意図を問い直す
社会科教育 2023年11月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 53
計算力習得単元は,問題数を増やし,補助計算をさせる。教師の執念も必要だ!
算数教科書教え方教室 2013年8月号
一覧を見る