詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…確かな学力向上のための文科省のアピール「学びのすすめ」には、いくつかの注目すべき改善点があります。中でも「発展的な学習」と並んで、「宿題のすすめ」があります。そこでは「学ぶことの楽しさを体験させ、学習意欲を高める」ことが強調され、「宿題や課題を適切に与えることなどにより、家庭における学びの充実を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2002年8月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
水泳の必達目標は何ですか?
楽しい体育の授業 2004年7月号
朝の10分間読書の成果
読書はダイナミックに人を育てる
国語教育 2003年8月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 91
全ての子どもが教材の有効性を味わい,主体的に学ぶ授業!
楽しい体育の授業 2022年10月号
編集後記
実践国語研究 2014年3月号
一覧を見る