詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
インターネット活用への挑戦
熊本大学附属小のデジタル化研修会
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
前田 康裕
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 インターネット活用とは? インターネット活用とは何か? 電子メールでの交流もある。 ホームページ検索で調べる活動もある。 テレビ会議も一般的になってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用への挑戦
熊本大学附属小のデジタル化研修会
授業研究21 2002年6月号
「学習する集団」をどう創るか
「教育の知恵」を学び活用する
心を育てる学級経営 2009年8月号
学年別“江副文法”で助詞を楽しく教える[1・2月]
1年
身振りも交えてセットで楽しく!
向山型国語教え方教室 2007年2月号
1人でグングンできる迷路型算数ワーク
4年
迷路の魅力を脳科学から分析する
向山型算数教え方教室 2004年8月号
一覧を見る