詳細情報
特集 「習熟度」の違いに対応する授業づくり
英語科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
教科書を補って指導する
書誌
授業研究21
2002年4月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
授業全般/外国語・英語
本文抜粋
英語の授業で「習熟度」の違いに対応するには、大きく言って次の二点における工夫が必要になる。 ○英語が苦手な生徒に対して→ いかにわかりやすくするか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英語科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
習熟度に応じた授業展開術
授業研究21 2002年4月号
英語科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
向山型授業システムで“習熟の差”を埋める
授業研究21 2002年4月号
インターネット活用で授業のここが変わる
英会話の授業でこう活用する
授業研究21 2001年2月号
インターネットで授業は進化する 3
これなら自分でも英語活動ができそうだ
授業研究21 2004年6月号
教科で支える総合的学習 3
ミニ英語ティーチャーと偽物ジュースの謎
授業研究21 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
英語科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
教科書を補って指導する
授業研究21 2002年4月号
TOSS保険は教師を助ける 20
教え方セミナーでのQA
教室ツーウェイ 2014年7月号
PISA型読解力を育てる基礎基本問題
連続型テキストの開発と指導ポイント
楽しい理科授業 2007年10月号
考え、議論する道徳をつくる新発問パターン集
教材と向き合う発問(展開など 共感的発問)
○○はどんな気持ちか
道徳教育 2017年10月号
学級担任の責任を問う 2
最初の三日間がそれ以降を決める
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る