詳細情報
教科で支える総合的学習 (第3回)
ミニ英語ティーチャーと偽物ジュースの謎
書誌
授業研究21
2001年5月号
著者
福山 憲市
ジャンル
授業全般/外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
▲大判用紙の絵もミニ英語ティーチャーの自学です。 英語リーダーによる「レッツえいご」タイムです。ローマ字の学習の発展として、総合の時間の初めに、子供がミニティーチャーとなって他の子供たちに英語を伝えるのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
教科で支える総合的学習 3
ミニ英語ティーチャーと偽物ジュースの謎
授業研究21 2001年5月号
論説
「言語機能アセスメント」から学ぶ国語の系統性と指導
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
達人直伝 6月に崩れない学級はここが違う!
厳しさと楽しさでバランスをとりながら,秩序と活気のある学級をつくる
授業力&学級経営力 2018年6月号
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
「8つの国語力」を向山型で授業する
向山型国語教え方教室 2007年8月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
ライブで学び我流から脱出する
向山型国語教え方教室 2002年6月号
一覧を見る