詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2002年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「自ら学び自ら考える」教育への転換ということがいわれながら、教師たちは自分の教え方に気を配ることはあっても、子どもの「学び方」に気をつけることは意外と少ない、という指摘があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2002年2月号
学びの素材
学んでつながる
生活指導 2006年7月号
課題別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
外部評価を学校の評価方針に生かす工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
見るだけでうまくいく板書パターン
ICT併用型板書
[中学校]朝のリレー(光村図書・中学1年ほか)
国語教育 2025年6月号
一覧を見る