詳細情報
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
書誌
授業研究21
2001年12月号
著者
鶴田 清司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
いろいろな場で「聞き手を引きつける話し方とはこういうものか」と実感することは多い。そして、そういう話し方を身につけることを自分の目標にしている。 日本言語技術教育学会には話し上手な人が多い。とりわけ理事会は達人ぞろいである。楽しく知的な会話や議論が進んでいく。高橋俊三氏、野口芳宏氏、向山洋一氏、波多…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもをひきつける教師の話し方
一つの話は三十秒でまとめる
授業研究21 2002年3月号
子どもをひきつける教師の話し方
興味がもてることを楽しく話す
授業研究21 2002年2月号
子どもをひきつける教師の話し方
話術よりも大事なこと
授業研究21 2002年1月号
子どもをひきつける教師の話し方
「もの」を準備し、笑いを誘う話し方を
授業研究21 2001年11月号
子どもをひきつける教師の話し方
誠意ある短いセンテンス
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
授業研究21 2001年12月号
一覧を見る