詳細情報
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
書誌
授業研究21
2001年12月号
著者
鶴田 清司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
いろいろな場で「聞き手を引きつける話し方とはこういうものか」と実感することは多い。そして、そういう話し方を身につけることを自分の目標にしている。 日本言語技術教育学会には話し上手な人が多い。とりわけ理事会は達人ぞろいである。楽しく知的な会話や議論が進んでいく。高橋俊三氏、野口芳宏氏、向山洋一氏、波多…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもをひきつける教師の話し方
一つの話は三十秒でまとめる
授業研究21 2002年3月号
子どもをひきつける教師の話し方
興味がもてることを楽しく話す
授業研究21 2002年2月号
子どもをひきつける教師の話し方
話術よりも大事なこと
授業研究21 2002年1月号
子どもをひきつける教師の話し方
「もの」を準備し、笑いを誘う話し方を
授業研究21 2001年11月号
子どもをひきつける教師の話し方
誠意ある短いセンテンス
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
授業研究21 2001年12月号
特集 “魔の6月”もスイスイ乗り切る 荒れはじめの学級リカバリー術
ガミガミ教師は今日で卒業! 叱らなくてもなぜかクラスが落ち着く人心掌握術
授業力&学級経営力 2019年6月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 3
中学/TOSS ランドで向山型数学修業
向山型算数教え方教室 2001年6月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数のわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
実践提案・学級での子どもの生活をこう充実させた
3つのパーツで充実をはかる
心を育てる学級経営 2001年4月号
一覧を見る