詳細情報
子どもをひきつける教師の話し方
誠意ある短いセンテンス
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
星野 恵美子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
大相撲夏場所千秋楽で、けがを押して二十二度目の優勝を果たした貴乃花に対して表彰状を読み上げた後、小泉総理は数秒の間沈黙した。あれほどの館内がしんと水を打ったようになった。そして、放たれた言葉「痛みに耐えてよく頑張った。感動した。おめでとう…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもをひきつける教師の話し方
一つの話は三十秒でまとめる
授業研究21 2002年3月号
子どもをひきつける教師の話し方
興味がもてることを楽しく話す
授業研究21 2002年2月号
子どもをひきつける教師の話し方
話術よりも大事なこと
授業研究21 2002年1月号
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
授業研究21 2001年12月号
子どもをひきつける教師の話し方
「もの」を準備し、笑いを誘う話し方を
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをひきつける教師の話し方
誠意ある短いセンテンス
授業研究21 2001年10月号
春の遠足でクラスの絆を深める! バスレク
小学校
授業力&学級経営力 2018年5月号
道徳授業の「よさ」を解明する 56
改訂学習指導要領@
道徳教育 2008年6月号
「道徳教育の再生」これまでの論争点を検討する
道徳教育と宗教教育
「徳育」の教科化に潜む新宗教
現代教育科学 2007年9月号
期末テストの結果を授業改善にどう生かしているか
指導の弱点が見えるテスト・弱点を克服する授業
授業研究21 2002年12月号
一覧を見る