詳細情報
特集 試行一年「総合的学習」の総点検
総合的学習のための教師の協働体制づくり―ここが問題点
「学び」を創造する共同体
書誌
授業研究21
2001年3月号
著者
河野 順子
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 相互に学び合う協働体制 総合的学習を実現していくためには、まずは、教師自身の教育へのパラダイムの転換を図る必要があろう。 その第一は、教師の指導力についての転換である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
教科学習の充実発展に利用すべきだ
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
期待したい発想の転換
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
「自ら課題を見付ける」ことを支援すべきである
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
どうせ先生の思い通りになるげんろ
授業研究21 2001年3月号
総合的学習と学力づくり―ここが問題点
総合の学力は学習スキルが大切
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のための教師の協働体制づくり―ここが問題点
「学び」を創造する共同体
授業研究21 2001年3月号
学年別12月教材こう授業する
小2教材こう授業する
九九のきまり
向山型算数教え方教室 2001年12月号
写真が語る“知られざるお宝資料” 11
蔵屋敷が発行した米切手から幕藩体制の崩壊を考える
社会科教育 2006年2月号
授業のアイデア
CD・絵・紙テープ―社会科授業をビジュアルに―(中学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 5
中学公民/消えた企業 消えたカリスマ経営者
社会科教育 2014年8月号
一覧を見る