詳細情報
特集 「支え合う学び合う」学習の成立
「支え合う学び合う」学習を育てていく授業づくり
一年生は、自然に教えあうシステムを作る
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
石川 裕美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 口達者を活用して 久しぶりに一年生の担任になった。一年生は、最初は大変であるが、慣れてくると、反応が豊かで素直で、とても楽しい。子どもたちの優しさに心が穏やかになる…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
問題構成学習で「支え合う学び合う」学習を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
教科書を越える発問を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
学習行為の体系として授業を分析する
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
「議論への信頼」と多様性を活かす授業技術
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
あたりまえで、難しいこと
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「支え合う学び合う」学習を育てていく授業づくり
一年生は、自然に教えあうシステムを作る
授業研究21 2001年10月号
07 【授業最前線】熱中教材でつくる!子どもが主役になる問題解決型学習…
5年【我が国の農業や水産業における食料生産】
社会の批判的創り手として主役になる…
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る