詳細情報
教科で支える総合的学習 (第14回)
メモをもとに「○○の秘密」を交流する
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
對馬 義幸
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
@まずは、「メモの取り方」。 A教師の言ったことをメモする。 B聞き漏らさないように……。 Cメモの取り方を交流する。 Dメモのポイントはこれだ
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科で支える総合的学習 23
子どもの発達段階を考えた単元づくり
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 24
豊かな創造性をはぐくむ
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 21
地元宮古の自慢CMを作ろう―学習技能の集大成―
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 22
「日時計づくり」の中で図形の論証を学ぶ
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 19
「問い→答え」で調べる・まとめる
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科で支える総合的学習 14
メモをもとに「○○の秘密」を交流する
授業研究21 2001年10月号
事例
取り出し指導
「繋ぐ」「繋がる」通級指導
LD&ADHD 2009年10月号
1学期の学級生活を充実させるエクササイズづくりの提案
教師とのかかわりを促進するオススメのアイデア
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
原点を確認し,ねがいを背景に校区を見渡すと,ヒントが見えてくる
学校運営研究 2002年11月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 1
いつでも・どこでも・誰とでも スポーツに遊ぼう!「アダプテッド・キャッチバレー」
楽しい体育の授業 2020年4月号
一覧を見る