詳細情報
教科で支える総合的学習 (第24回)
豊かな創造性をはぐくむ
書誌
授業研究21
2002年3月号
著者
岩下 正尊
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
国語科の学習。2人組で、漢字の読みの学習を行っている。総合的学習を実践していくう えで、教科の基礎・基本が大切なことは言うまでもない。 保健体育科の学習。学習の流れを確実に押さえる。学び方を学ぶ。これもまた、総合的学習に欠かせないものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科で支える総合的学習 23
子どもの発達段階を考えた単元づくり
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 21
地元宮古の自慢CMを作ろう―学習技能の集大成―
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 22
「日時計づくり」の中で図形の論証を学ぶ
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 19
「問い→答え」で調べる・まとめる
授業研究21 2002年1月号
教科で支える総合的学習 20
学習技能を体得させよう
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科で支える総合的学習 24
豊かな創造性をはぐくむ
授業研究21 2002年3月号
クラスがまとまる!子どもが伸びる! 今月の学級ゲーム&アクティビティ 5
8月 2学期,再スタート! つながり再確認!
小学校高学年
授業力&学級経営力 2017年8月号
巻頭論文
曖昧で評価できない指導案記述を排除し,本当に役に立つ指導案を開発しよう
向山型国語教え方教室 2013年2月号
子どもが育つ!運動会種目集
応援団
自主性を育てる応援団指導 七つのポイント
楽しい体育の授業 2015年5月号
社会科の到達規準をどう創るか
高学年/「はてな?」を中心に到達規準を創る
授業研究21 2001年12月号
一覧を見る