詳細情報
現場に見る総合的学習の問題点 (第2回)
指導すべきところで指導しているか
書誌
授業研究21
2001年5月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 追究が連続しているか 附属小学校の研究発表会といえば、二日続きで行われ、授業も一日目から二日目へと続きの内容を行うのが、普通であった。 当然、教科も同じである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場に見る総合的学習の問題点 12
教師が面白いと思う教材の開発を
授業研究21 2002年3月号
現場に見る総合的学習の問題点 11
こんなすごい総合的学習をやっている学校もある
授業研究21 2002年2月号
現場に見る総合的学習の問題点 10
子どもは発表させられている?
授業研究21 2002年1月号
現場に見る総合的学習の問題点 9
教材(内容)のない指導案が多いのはどうしてか?
授業研究21 2001年12月号
現場に見る総合的学習の問題点 8
本当にやりたいことを掘りおこしていない
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
現場に見る総合的学習の問題点 2
指導すべきところで指導しているか
授業研究21 2001年5月号
特集 明日の授業がガラッと変わる最強板書術
美文字王子直伝! だれでもきれいに字が書けるようになるコツ
授業力&学級経営力 2018年10月号
特別支援教育の視点で授業改善・学校改革 4
だれでもできる特別支援教育で教師が変わる・子どもが変わる・学校が変わる
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
小学校/「人間力」を育てる特別活動の実践
児童会/自主性を伸ばす委員会活動
特別活動研究 2007年1月号
保護者の悩みに応える支援 1
学齢期から始める就労のための自己コントロールとコミュニケーション
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
一覧を見る