詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…『インターネットの教育利用』という冊子に寄せた坂元昴氏(文部省メディア教育開発センター所長)は次のように、四万校の先生へというメッセージを寄せています。「すべての先生がコンピュータを持ち、すべての教室がインターネットに接続する、この状況を二〇〇五年までに実現しようというのが、今の日本の国策です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2001年2月号
新学習指導要領全面実施直前レポート 11
副読本の作成と新学習指導要領(10)
社会科教育 2020年2月号
授業に熱中する!ICT活用ミニハック
プロジェクターの新たな活用!(投の運動遊び)
楽しい体育の授業 2024年3月号
新教育課程の特色を生かす“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
日課表の弾力化を図る
学校運営研究 2002年4月号
1 方程式も因数分解もスイスイ! 計算の法則・公式のしっかり定着法
間違いは自分で指摘しよう
数学教育 2014年3月号
一覧を見る