詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第10回)
カリキュラム開発を進めるうえで必要なもの
書誌
授業研究21
2001年1月号
著者
鳴門教育大学学校教育学部附属小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校では、子どもの発達特性をとらえたカリキュラムの開発に取り組んでいる。「〈生活〉から〈文化〉へ、そして〈生活へ〉」をキーワードにカリキュラムを編成し、実践する中で、次の三つが大事な課題となった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 10
カリキュラム開発を進めるうえで必要なもの
授業研究21 2001年1月号
一覧を見る