詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【第一期向山全集が刊行されて】実践に惹きつけられ教育思想に愕然とさせられた!
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
椿原 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山洋一実物資料集が発刊されたのは、一九八八年である。鳥肌が立つ思いで送られてきた全集に目を通したのを覚えている。 世に数多くある全集とは全く意味合いが違う。それは、タイトルが物語る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【第一期向山全集が刊行されて】実践に惹きつけられ教育思想に愕然とさせられた!
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る