詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【旗揚げの時】子どもが変わる事実と充実感
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
千葉 幹雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 一九八五年六月、私は法則化運動に参加すべく、サークルを設立することにした。 北海道の片田舎、鉄道も通らない寿都という港町でのことである。 そのサークルへの呼びかけ文に、私は次のように書いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【旗揚げの時】子どもが変わる事実と充実感
教育技術研究 2000年12月号
提言
子どもの問題からわれわれの課題へ―視点の転換を
LD&ADHD 2002年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
一覧を見る