詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【旗揚げの時】子どもが変わる事実と充実感
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
千葉 幹雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 一九八五年六月、私は法則化運動に参加すべく、サークルを設立することにした。 北海道の片田舎、鉄道も通らない寿都という港町でのことである。 そのサークルへの呼びかけ文に、私は次のように書いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【旗揚げの時】子どもが変わる事実と充実感
教育技術研究 2000年12月号
ゲーム・ボール運動に必要なスキルを身に付ける楽しく取り組めるミニゲーム14
ゴール型
的やゴールに向かってボールを蹴る
楽しい体育の授業 2024年2月号
高学年
子どもたちが真剣に取り組むペースランニング
楽しい体育の授業 2006年11月号
小学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
クラブ活動では何が変ると見ているか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る