詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2000年11月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…遂にというべきか『日経ビジネス』が六月中の週刊誌の継続キャンペーンとして、「日本を蝕む学力崩壊―反知性主義を克服せよ」を特集で訴えています。そこでは「日本の未来を担う若者の学力低下が深く進行している。文部省が唱えるゆとりの教育をはき違え、『知』を軽視する風潮が蔓延。少子化で受験圧力が減った結果…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る