詳細情報
特集 教育課程改訂で特別活動はどう変る
中学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
生徒会活動では何が変ると見ているか
書誌
特別活動研究
2006年8月号
著者
杉中 康平
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 こんなものいらない?「生徒会活動」 「総合的な学習の時間」との関わりから、「『特別活動』の意義・役割が不明確になっているのではないか?」という指摘はこれまでにも度々なされてきた。そのために、特別活動自体の「スリム化」「重点化」の声も上がっている始末である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育課程改訂で特別活動はどう変る
特別活動の改訂・中教審で何が討議されたか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の役割はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の目標はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の内容はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の方法はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
中学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
生徒会活動では何が変ると見ているか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る