詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
中学校/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
こだわりのシンボルづくり
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
福田 桂
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 はじめに 学級目標の言葉(スローガン)づくりから始まり、それをシンボル化していく過程の中で、個々の生徒の中に新しい学級に積極的に係わり、自分たちが学級をつくっていくという意識を育てたい。元来、私はスローガンづくりもそれをポスターや歌、文章などにしていくシンボル化の作業も一連のものとして、また同…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
こだわりのシンボルづくり
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る