詳細情報
特集 どの子もまきこむ学級目標づくり
高学年/どの子もまきこむ学級目標づくりの実際
自分たちで作ってこそ心に響く
書誌
特別活動研究
2004年5月号
著者
徳永 丞
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学級目標作りには時間をかけて これは、子ども達が自分たちの実態を把握する時間を十分とるためである。私も教室前面の壁に何も貼ってないのが不安で、ともすれば、子供達と出会った最初の日に目標をあわてて作ったりしたこともあるが、それでは学級目標に対する思いが浅くなってしまうことが多かった。さらに、本校では…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 どの子もまきこむ学級目標づくり
学級目標づくり・今何が課題になっているか―どの子もまきこむために―
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
目標の意味理解を促す工夫
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
個々の願いを明確にする工夫
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
個々の願いを集約する工夫
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
魅力的な表現にする工夫
特別活動研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/どの子もまきこむ学級目標づくりの実際
自分たちで作ってこそ心に響く
特別活動研究 2004年5月号
一覧を見る