詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2003年10月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学校週5日制の完全実施により、「行事」は社会教育に委ねられる傾向もあるようですが、学校というオフィシャルな集団で体験する様々な行事は、子どもの成長にとって大きな影響を与えるものであるといわれています。少年団や他の団体での体験では味わえないのが学校で行う行事だというわけです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2003年10月号
提言・特設「道徳」教育の功罪を問う
やはり心情主義は問題だ!
現代教育科学 2006年3月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いの効果
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る