詳細情報
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 (第1回)
高学年/自分を見つめ発見
書誌
特別活動研究
2002年4月号
著者
今井 直樹
ジャンル
特別活動
本文抜粋
進級早々、4月の高学年。子供たちは進級にワクワクし、人間関係にドキドキしている。自分と他者(仲間・教師・異学年)の動向に敏感である。中には他者の視線が気になって様子見をしたり、本心とは逆の自分を装ったりする子もいる。しかも本人はほぼ無意識の中で……
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 2
高学年/係で生活を創ろう!
特別活動研究 2002年5月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 12
高学年/「絆」―家族の中の自分を意識する
特別活動研究 2003年3月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 11
高学年/最高学年に向けてパワーアップ!
特別活動研究 2003年2月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 10
高学年/もうすぐ卒業、輝く自分!
特別活動研究 2003年1月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 9
高学年/2学期のキラリ点をつけよう
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 1
高学年/自分を見つめ発見
特別活動研究 2002年4月号
グラビア
高段者の授業コメントから向山型指導の真髄を学ぶ(その2)
向山型算数教え方教室 2009年3月号
誌上研究情報交換会:全国の研究会発・我が研究会の特別活動新研究情報
「つながる」をキーワードに!
特別活動研究 2000年8月号
総合的学習を支える新社会科の「基礎・基本」とは何か
新社会科の「理解」「態度」「能力」が総合的学習に生きる
授業研究21 2000年9月号
数学科で教えたい統計的リテラシーとしてのばらつきの考え 4
数学的確率と確率分布,区間で考えるよさ
数学教育 2012年7月号
一覧を見る