詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の方法があるか
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
國武 恵
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇「始めの一歩」は『目標づくり』 どんな活動をするにしても、始めの一歩は同じである。四月の学年始めでも、後約三ヶ月しかない三学期の始めでも。どんな活動にするか、子供と話し合うことである。互いにどんな願いや思いをもっているか、活動の後にどんな自分たちの姿があるのか、つまり、目標について話し合うのであ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の方法があるか
特別活動研究 2002年1月号
トピックス 70
高等学校学習指導要領解説及び高等学校学習指導要領比較対照表 他
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
U.親からの要望
優しさと丁寧さと無縁の指導
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 36
不易の理念を問い続ける
特別活動研究 2003年4月号
5分で読み聞かせ=歴史人物42人の“面白ウラ話”
清少納言
社会科教育 2009年12月号
一覧を見る