詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の方法があるか
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
國武 恵
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇「始めの一歩」は『目標づくり』 どんな活動をするにしても、始めの一歩は同じである。四月の学年始めでも、後約三ヶ月しかない三学期の始めでも。どんな活動にするか、子供と話し合うことである。互いにどんな願いや思いをもっているか、活動の後にどんな自分たちの姿があるのか、つまり、目標について話し合うのであ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の方法があるか
特別活動研究 2002年1月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
3年/「3けたの数の計算」授業のポイント
向山型算数教え方教室 2007年10月号
“思考を見える化”する授業とノート指導
見学・体験時=ノートの書き方指導
社会科教育 2010年7月号
「教育内容の現代化論争」から何を学ぶか
何を学んだか・何を学ぶか
現代教育科学 2011年11月号
中学から見た基礎基本
「おはようございます」は、まずは大人が模範を示す
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る