詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
並木 昌和
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに 3学期は学級のまとめの時期であると同時に、学級の解散を意識しはじめる時期でもある。 子どもたちも担任も一年間の活動が充実し、心が通い合っている場合ほど離れ難いものである。まして、子どもたちと共に創り上げてきた活動が、よい文化としてしっかりと根付いている学級ほど、そういった想いが担任…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の内容があるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 2
2年「ひき算の筆算」
算数教科書教え方教室 2014年5月号
食育・親子で楽しく・ここがポイント
「塩と健康」塩は体の一部です。塩のとり方を教えてあげましょう。
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
書評
『価値目標設定で「文学文の読み方」授業を変える 高学年』(瀬川榮志監修・金久慎一編著)
国語教育 2009年2月号
子どもに寄り添う→評価は苦手?を正当化してないか―と訊かれたら
現場熱中人としての意見:内容と具体策があるか自分に問う
国語教育 2014年12月号
一覧を見る