詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
芦高 浩一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに 約50日という短い3学期は、学級・学年の総まとめと同時に、新学年に向けての橋渡しの時期であるといえる。何かと慌ただしく過ぎてしまいがちなこの時期を有意義なものにするためには、しっかりしためあてのもとで計画的に種々の活動に取り組む必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の内容があるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
「ここができない」を徹底分析! 25メートル達成のためのつまずき解決アドバイス
平泳ぎ編
手をかいても進まない
楽しい体育の授業 2018年6月号
学年別6月教材こう授業する
5年
小数のかけ算・わり算
向山型算数教え方教室 2004年6月号
図説「役割演技」小道具あれこれ
道徳授業・生活場面でも役割演技で心を育てる
道徳教育 2005年12月号
2 技能,イメージ力アップに直結する板書とノート指導の工夫
(2)関数のグラフ
C関数y=ax2のグラフ
数学教育 2014年7月号
一覧を見る