詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2024年4月号
著者
H
ジャンル
道徳
本文抜粋
「段取り八分,仕事二分」―お寄せいただいた原稿を読んで,この言葉が思い浮かびました。授業開きは正にこれに尽きる,と言っても過言ではないかもしれません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年11月号
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2024年4月号
教育情報
NGOとの連携は教師の学び
生活指導 2005年11月号
押さえておきたい! 道徳授業 基本の「き」
道徳教科書の意義や活用方法って?
道徳教育 2024年4月号
学習指導から考える“学力論” 7
知識のダイナミックな使用
総合的学習を創る 2002年10月号
シンポ=活用型学力に必要な学習材とは
提案
活用型学習を保証する“学習材”開発
社会科教育 2009年2月号
一覧を見る