詳細情報
特集 端末 or 非端末? メリットを生かした1人1台端末活用法
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:書く活動
書誌
道徳教育
2023年5月号
著者
尾形 はじめ
ジャンル
道徳
本文抜粋
『図(省略)』 私は様々な教科で児童一人一台端末(以下GIGA端末)を活用しているが,道徳授業ではほとんど用いない。思考を書き留める・発信する上で,ノートの柔軟性に優るものはないからである。そんな中でも私なりに有効と考えた,GIGA端末の活用に慣れない方を想定した「書く活動」の方法や実践例を,いく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,積極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:書く活動
道徳教育 2023年5月号
一覧を見る