詳細情報
特集 保護者との連携に支えられた教育実践
保護者との連携をつくり出すわたしの実践
授業参観でアピールする
書誌
教室ツーウェイ
2004年10月号
著者
渡辺 喜男
本文抜粋
一、保護者からTOSS教材への感謝の声 7月に個人面談を行った。 そこで、保護者からTOSS教材への感謝の声が聞かれた。 「前は何もしなかったのに、漢字練習を熱心に行うようになりました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践を支えた保護者との連携
向山実践は多くの保護者に支えられてきた。
教室ツーウェイ 2004年10月号
大森実践を支えた附属小、村松東小、結小の保護者
保護者の支持こそ担任教師の最大の武器である
教室ツーウェイ 2004年10月号
田園調布小1年生 保護者から寄せられた声
一つ一つの指示が子どもたちに行き届く手ごたえ
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
「子どもの事実」を見せること
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
学級通信が保護者をまとめ、子どもを伸ばし、クラスの団結力を高めていった。
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との連携をつくり出すわたしの実践
授業参観でアピールする
教室ツーウェイ 2004年10月号
2 授業が白熱する「資料の活用」の教材づくり
〈確率〉
予想―実験―考察の流れで確率の意味を明らかにする
数学教育 2011年12月号
視点5 「資料」から社会が見えてくる!読み取り探究ドリル
人権・法律/法の比較から社会における法の役割に気付く
社会科教育 2017年10月号
“こんな年間計画”をバックに最初の授業をこうつくる
中学の年間計画と最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
国語科「Cランクの子」への支援策
中学校
習熟度別少人数学習で「個に応じた指導」
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る