詳細情報
特集 端末 or 非端末? メリットを生かした1人1台端末活用法
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:話し合い
書誌
道徳教育
2023年5月号
著者
由良 健一
ジャンル
道徳
本文抜粋
『図(省略)』 1 「話し合い」における端末or非端末について 〜子どもの「おたずね」を軸にした授業〜 「話し合い」とは子ども同士の「対話」の場面である。私は,「対話」の場面では,非端末の方がよいと考える。もし端末を使うのであれば「話し合い」の前に,それぞれの子どもたちがどのような感想や疑問をもっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,積極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:話し合い
道徳教育 2023年5月号
“ウソ?ホント!”追究が始まる“面白クイズ”
6年“動物の成長”の面白クイズ ※アリはどうして巣にもどれるの?
楽しい理科授業 2001年10月号
こんなページがほしい! 私の提案
〔中学校〕手引きのページ
道徳教育 2015年8月号
総合的学習で育つ情報活用能力とは
国際理解の観点を中心にして
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る