詳細情報
特集 端末 or 非端末? メリットを生かした1人1台端末活用法
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:話し合い
書誌
道徳教育
2023年5月号
著者
由良 健一
ジャンル
道徳
本文抜粋
『図(省略)』 1 「話し合い」における端末or非端末について 〜子どもの「おたずね」を軸にした授業〜 「話し合い」とは子ども同士の「対話」の場面である。私は,「対話」の場面では,非端末の方がよいと考える。もし端末を使うのであれば「話し合い」の前に,それぞれの子どもたちがどのような感想や疑問をもっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,積極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:話し合い
道徳教育 2023年5月号
クイズで学ぶ基礎・基本 10
国語*納得パネルディスカッション/基礎・基本に培う「ことば表現遊び」の授業づくり
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
子どもが熱中した算数 12
テストが楽しくなる「85点満点テスト」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
一覧を見る