詳細情報
特集 端末 or 非端末? メリットを生かした1人1台端末活用法
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:導入
書誌
道徳教育
2023年5月号
著者
鈴木 賢一
ジャンル
道徳
本文抜粋
『図(省略)』 1 アンケート機能の活用 端末を活用してアンケートを行うメリットは,主に二つあると思います。 一つ目は,瞬時に結果が分かることです。今までは,事前に紙を配り,それを回収して集計し,授業の導入で結果を示すという流れでしたが,労力がかかる上に,タイムラグができてしまうという欠点がありま…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,積極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
8人の先生に聞きました あなたは積極的活用派? 消極的活用派?
私は,消極的活用派です!
道徳教育 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
端末 or 非端末? メリットを生かした活用法
場面:導入
道徳教育 2023年5月号
向山型算数の原理原則と応用 48
具体的にイメージさせることお金は極めて効果的な方法である
向山型算数教え方教室 2003年9月号
実践事例
3年
全員が楽しめる鉄棒運動の導入
楽しい体育の授業 2000年9月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 1
「答え」から考える
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
モラルジレンマで道徳の授業を変える 4
ドラえもんとジレンマ授業
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る