詳細情報
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! (第113回)
【静岡県】「考え,議論する道徳」の実現に向けて
書誌
道徳教育
2022年9月号
著者
藤井 基貴
ジャンル
道徳
本文抜粋
静岡県における取り組み 静岡県は二〇二二年三月に「ふじのくに『有徳の人』づくり大綱〜誰一人取り残さない教育の実現に向けて〜」を策定し,一人ひとりの中にある「才」と「徳」を高めることを目指して,学校における道徳教育の振興にも力を入れています。各市町村においても地域の特性に応じて,副教材の開発や「考え…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 70
【静岡県】授業改善をすすめる様々な取り組み
道徳教育 2019年1月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 24
【山梨県】「縦の接続」と「横の接続」が織りなす道徳教育
道徳教育 2015年3月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 152
【大分県】「授業」と「日常」とをつなげる道徳科と道徳教育の実践
道徳教育 2025年12月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 151
【石川県】快い緊張感の中で,多様な指導法から子どもの学びに最適なものを見つけ,楽しく実践する先生たち
道徳教育 2025年11月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 150
【福岡県】学校種を超えた学び合い 「理論と実践の往還を」
道徳教育 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 113
【静岡県】「考え,議論する道徳」の実現に向けて
道徳教育 2022年9月号
提言・「靖国問題」を語る必要とは何か
問題を正視すること・考えること
現代教育科学 2011年12月号
第2特集 総合学習の試み(1)
総合学習の話し合いから見えてきたこと
生活指導 2001年1月号
視点3 こう作る! 子どもの時間・空間認識を育てる探究的な授業デザイン
公民/時間・空間から脱し,改めて時間・空間を捉え直す
社会科教育 2019年6月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る