詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2021年9月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
「これがオホーツクの流氷です!」と言って,教師がクーラーボックスから氷を取り出すと,子どもたちから歓声があがりました。「触ってみたい」という声もチラホラ。流氷は先生が,社会科公開授業のために,準備されてきたものでした。実物というのは,子どもの心を動かすものだと感じた出来事でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年12月号
編集後記
道徳教育 2025年11月号
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2021年9月号
巻頭論文
「子どもの学び」を活性化させる体験学習の行い方
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
この問題“日本の未来予測”から発想するとどうなるか―どの単元でどんな論争が可能か・ベスト3―
日本の知価社会化問題
社会科教育 2003年2月号
学級崩壊の兆候での支え
学級崩壊の兆候を逃さず、教室環境を整え、やんちゃ君を活躍させる(低学年の場合)
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る