詳細情報
特集 特別支援の子を巻き込む“活躍の場づくり”
学級崩壊の兆候での支え
学級崩壊の兆候を逃さず、教室環境を整え、やんちゃ君を活躍させる(低学年の場合)
書誌
女教師ツーウェイ
2010年9月号
著者
末廣 真弓
本文抜粋
クラスを学級崩壊させてしまった後、それを立て直すのは難しい。 では、どこで立て直せばいいのか。 「学級崩壊の兆候」が見えた時 だ。学級崩壊の兆候が見えた段階なら、クラスを立て直せるチャンスが多い…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どこかで活躍の舞台をつくる。チャンスを逃さない
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
仕切らせると安定する特性を利用して成功体験を創る
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
目立ちにくい行動の中にもサインがある
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
気になる行動を活躍の場に変える音楽の授業づくり〜発達障害の子どもを巻き込む「音楽専科」の働きかけ〜
女教師ツーウェイ 2010年9月号
効果的だった声かけ
効果があった声かけと、失敗だった声かけ
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊の兆候での支え
学級崩壊の兆候を逃さず、教室環境を整え、やんちゃ君を活躍させる(低学年の場合)
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る