詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2021年5月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
落語を聞きに行ったとき,前座の方の噺が全く頭に入ってこず,眠くなってしまったことがありました。普段何気なく笑って聞いていた真打の方の落語は,「口調」「間の取り方」「身振り手振り」など,様々な技術の上に成り立っていたのだと,逆に気づかされる出来事でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
改訂情報
訂正文削除
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
編集後記
道徳教育 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2021年5月号
21世紀に求められる「新学力」を絶対評価でどう見るか
コミュニケーション能力をどう見るか
ディベートにおける絶対評価
心を育てる学級経営 2002年2月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
来年度,スムーズにスタートを切るための引継ぎポイント
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
国語への関心・意欲・態度を評価するテストづくりのネタ
「やる気わくわくチェック」を使って自己評価を
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る