詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2020年6月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
「うーん…でもそれって,おかしい気がする」。参観した授業で,ねらいに向かってクラスの話し合いが進んでいたところ,一人の子が全く別の角度から意見を述べました。担任の先生は,その発言を逃さず,「お!どうしてそう思うの?」と問い返し,結果,授業はより深まったように感じました。振り返ると,あの子どもが発言し…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
編集後記
道徳教育 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2020年6月号
教科書中心の授業に+α こう作る
中学歴史/古代までの日本
大仏造立の詔と墾田永年私財法
社会科教育 2015年8月号
視点
3 「授業のユニバーサルデザイン」の4つの階層
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る