詳細情報
特集 道徳授業名人が実は使っている授業テクニック
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
15 ICT機器の取り入れ方
書誌
道徳教育
2019年6月号
著者
鹿児島大学教育学部 道徳部
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 ICT機器の活用 誰とでもつながれる時代となり、多くの判断材料が価値観としてあふれる時代において、それらの環境を生み出すICT機器は、子どもたちにとっても当たり前の時代となった。そんな子どもたちの実態を考慮した授業づくりがどの教科においても求められているし、学校規模によって学校同士をつなぐICT…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
16 説話での余韻の残し方
道徳教育 2019年6月号
特集 道徳授業名人が実は使っている授業テクニック
誌上鼎談/道徳授業の“うまさ”について考える
道徳教育 2019年6月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
読んでわかることは聞かない!
道徳教育 2019年6月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
温かみを感じる授業づくり
道徳教育 2019年6月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
子どもの実感を大切にする授業づくりを!
道徳教育 2019年6月号
一覧を見る
検索履歴
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
15 ICT機器の取り入れ方
道徳教育 2019年6月号
教室で絵手紙を描こう
夏の思い出 お祭り
女教師ツーウェイ 2013年9月号
提言・なぜ「追試」が必要か
単純追試から原理追試へ―批判的摂取こそが本物―
現代教育科学 2011年8月号
座標
個々の取り組みを束ねて人権文化の創造を
解放教育 2001年4月号
TOSS福島女教師合宿
女教師ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る