詳細情報
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 (第9回)
開発した教材をメインで活用する その@
書誌
道徳教育
2018年12月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
道徳
本文抜粋
開発した教材をメインにする 「小さな道徳授業」を開発していると,一時間の道徳授業に発展する場合があります。一時間の道徳授業に発展した場合には,その教材をメインに位置づけ,学習内容をさらに印象づけることを目的に,授業の導入や終末で教科書教材を活用してはどうでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 12
教科書教材と開発した教材を連動させる そのA
道徳教育 2019年3月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 11
教科書教材と開発した教材を連動させる その@
道徳教育 2019年2月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 10
開発した教材をメインで活用する そのA
道徳教育 2019年1月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 8
「小さな道徳授業」を終末で活用する そのA
道徳教育 2018年11月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 7
「小さな道徳授業」を終末で活用する その@
道徳教育 2018年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 9
開発した教材をメインで活用する その@
道徳教育 2018年12月号
学年別アイデア
5年/補充教材で図形概念を深める
楽しい算数の授業 2003年11月号
男の先生と、女の先生
修業の方向
女教師ツーウェイ 2008年11月号
ここがポイント! 新算数科の授業展開 6
直観―論理―直観―論理…で論理的な考えを育てる
国際的な通用性と図形、数量関係領域…
楽しい算数の授業 2009年9月号
特集 教科学習への支援 小・中学校における授業づくり―国語,算数・数学の学習支援の工夫―
特集について
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る