詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2017年6月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
葛藤教材を用いた授業の中で、子どもたちがネームカードを黒板に貼り、意思表明をするという実践を見たことがあります。教師が用意したAかBかという、二つの対立軸に対して、思い思いにネームカードを貼る中、一人の子どもが「どちらとも言えないから貼れない」と言いだしました。教師の意図とは違ったかもしれませんが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2024年4月号
編集後記
道徳教育 2024年3月号
編集後記
道徳教育 2024年2月号
編集後記
道徳教育 2024年1月号
編集後記
道徳教育 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2017年6月号
一覧を見る