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特集 「心情を追求する授業スタイル」の奥深さを考える
ゼロからわかる「心情を追求する授業スタイル」の押さえどころ
〔押さえどころ2〕導入の役割と工夫
書誌
道徳教育
2016年9月号
著者
齋藤 道子
ジャンル
道徳
本文抜粋
道徳的価値に照らして自覚を深め、自己のよりよい生き方についての考えを深めるためには、導入時により深く子どもの内面に働きかけて、その道徳的価値について学ぶ必然性を感じさせることや、切実感を伴った課題意識を抱かせることが重要となる。なぜならば、学ぶ必然性や課題意識を抱くことで、子どもは道徳的価値について…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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