詳細情報
特集 気になるあの子―道徳力UPのアプローチ
実践/“気になるあの子”のために行った道徳授業
〔小学校高学年〕“孤立しがちな子”のために行った道徳授業
書誌
道徳教育
2014年1月号
著者
加藤 英樹
ジャンル
道徳
本文抜粋
1とてもよい子な“A君” 今から十年ほど前のことで申し訳ないのですが、私の担任する学級に、今でも忘れられない児童(A君とします)がいました。 A君はまじめでした…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/道徳授業での“個に応じた指導”
確かな児童理解のもとで成立する個に応じた指導
道徳教育 2014年1月号
個に応じた指導Q&A―ポイントはここだ!【個別指導と全体指導のかかわり編】
どこまで“個”に応じればよいですか?
道徳教育 2014年1月号
個に応じた指導Q&A―ポイントはここだ!【個別指導と全体指導のかかわり編】
全体の中でどうやって“個”を見取るのが効果的ですか?
道徳教育 2014年1月号
個に応じた指導Q&A―ポイントはここだ!【個別指導と全体指導のかかわり編】
“個”の問題意識をどのように授業に生かせばよいですか?
道徳教育 2014年1月号
個に応じた指導Q&A―ポイントはここだ!【個別指導と全体指導のかかわり編】
個々の意見をどのように取り上げればよいですか?
道徳教育 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践/“気になるあの子”のために行った道徳授業
〔小学校高学年〕“孤立しがちな子”のために行った道徳授業
道徳教育 2014年1月号
一覧を見る